ニュース一覧

【レンタル】コントラバスが増えました!

あけましておめでとうございます!

本年もミュージックスパイスをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

 

さて、新年最初のビッグニュース!

 

レンタル楽器として、オリエンテのコントラバス(4弦)が仲間入りしました。

ぜひご利用くださいませ^^

 

 

ますます皆様のご要望にお応えできるよう、頑張って参ります!

 

twitter始めました!

ミュージックスパイス(株)公式twitter始めました!

お買い得情報など、よりタイムリーな情報を出しておりますので、ぜひフォローしてくださいね(^^)

〈ホームページ更新のお知らせ〉

レンタルのページを更新しました!

 

何が変わったかというと…

楽器の並びを「あいうえお順」に統一しました!

いままでちょっと煩雑でしたよね(^^;)

 

一段と見やすくなりましたので、レンタルのお問い合わせもお待ちしております!

レンタル内容を更新しました!

"レンタル"で扱う楽器の情報を更新しました!

 

大きな変更はというと…

ティンパニ(パール)とスネアドラム(パール)のヘッドの種類が変わりました!

いい味出しております!!^^

 

詳しくはアサプラ社のホームページをご覧ください!

http://asapura.com/

 

ティンパニ/aspr(アサプラ)LCシリーズ

 

スネアドラム/aspr(アサプラ)=LITIK originシリーズ calf clear(子牛皮)

 

楽器の"お手入れ"してますか?


雨の日が続きますね。

本皮の大太鼓やタンバリンが大変なことになる季節です。。


このいやーな季節が終われば、夏本番!

吹奏楽部の皆さんは、コンクールに向けて練習も熱を増してくることでしょう。


ミュージックスパイスでも、新しいシンバルをお買い上げいただくことが増えてきました。

ただその分、お蔵入りしてしまうシンバルたちもいるのです。。。


新しい楽器は、音色の引き出しを増やすために買い足される場合と、今使ってるものがもう駄目になったから、、という理由で買いなおされる場合があると思います。

実際、たくさんの残念な楽器たち(緑色になったシンバルなど)を見てきました。


しかしこの劣化、使用後に布で汚れを拭き取るだけで、少しでも防ぐことができます。

 

せっかくの楽器。

大事にしましょうね!

inc.percussion days 2018 hiroshima レポート

世界的に活躍する打楽器奏者・加藤訓子氏が手掛けるプロジェクト"inc. percussion days 2018 hiroshima"の4日間に渡る日程が終了しました!

地方都市・広島で、このようなイベントが開催されたことは、広島のみならず、中国・四国・九州地方まで広がる西日本の打楽器界に、決して小さくないインパクトを与えるものとなったはずです。

イベントの最終日には、広島大学東広島キャンパス内にて、参加者によるガラ・パフォーマンスが行われ、若いプレイヤーたちの個性が光るパフォーマンスが繰り広げられました。

当日の様子をちょっとだけお見せします^^

石田真歩(広島)

正富明日香(岡山)

新野将之(東京)

石田真知・真歩(広島)


"inc.percussion days 2018 hiroshima"共催

打楽器奏者・加藤訓子氏がプロデュースする"inc. percussion days 2018 hiroshima"に、ミュージックスパイスも共催という形で参加します!

詳細は以下のチラシをご覧ください。

イベントは終了しました

法人化のお知らせ

いつも当店をご愛顧いただき、ありがとうございます。

長いあいだ個人事業としてやってまいりましたミュージックスパイスですが、2017年9月5日をもちまして、「ミュージックスパイス株式会社」として法人化いたしました。

これをひとつの区切りとし、皆様に愛される企業を目指して邁進してまいりますので、今後ともミュージックスパイスをよろしくお願いいたします。

「お問合せフォーム」の不具合を修正しました。

日頃より、ミュージックスパイスのWebサイトをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当サイト『お問い合わせ』のページにあります、「お問い合わせフォーム」の不具合を修正いたしました。これ以前に「お問い合わせフォーム」からメッセージを送られた方は、申し訳ありませんが管理人まで届いておりません。お手数ですが、再度送信いただくか、電話にてお問い合わせくださいませ。

なお、今後はメッセージが届くことが確認できておりますので、ご心配なくお使いください。

 

皆様からのお問い合わせ、お待ちしております^^

 

楽器のリフォーム、やってます。

「楽器はあるけど、ホコリをかぶっていたり錆びついていたりして汚い…」

「音はいいんだけど、スタンドが壊れている or 使いにくい…」

 

そんな〈もったいない〉楽器はありませんか?

ミュージックスパイスでは、楽器のリフォームを行っています。

 

例えば、音管が白っぽく汚れ、更にスタンドが壊れてしまったチャイム。

まずは音管の本来の輝きを取り戻す加工を施し、

(左が加工前、右が加工後)

これを新しく使いやすいスタンドにセットすると…

ピカピカで使いやすい楽器に蘇りました!(音管はプレミア、スタンドはヤマハ)

 

今ある楽器を、より美しく、より使いやすく

お気軽にご相談ください(^^)

もうすぐコンクール!楽器の調子は大丈夫?

暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

中高生の吹奏楽部の皆さんは夏のコンクールに向け、運動部顔負けなほど汗を流して、練習していることと思います。あと少し、頑張ろう!!

 

ところで皆さんの部活では、「楽器が壊れてしまった」「この楽器、なんだかいい音がしない…」「この楽器が必要なのに学校にない!」など、打楽器のことでお困りのことはありませんか?

ミュージックスパイスでは、楽器の修理・メンテナンスも承っております。

ペダルの動きが悪いティンパニ、ほしい音が出ない大太鼓などなど、何でもご相談ください!

 

ただし、マリンバ等の雑音の調整には別途工具等が必要となりますので、あらかじめご連絡くださいませ。

 

【6月17日午前中限定】出雲出店決定!

6月17日土曜日の午前中、出雲市のオープンスペースichiへの出店が決定しました!

当日は、各種打楽器の展示・販売、および打楽器に関するお悩み相談を承ります。

午前中限定!お近くの方、ぜひご来店ください。

 

なお、当日午後は出店会場のichiから徒歩5分程度のホール”ビッグハート出雲”にて、加藤訓子氏のコンサートが開催されます。作曲家、ハウェル・デイヴィース氏による新作の演奏など、聴き所満載のコンサートとなっておりますので、そちらにも是非足をお運びください!

 

加藤訓子BACHカテドラルツアー2017!!


世界的パーカッション奏者の加藤訓子氏が、日本を含む世界各地の教会や聖堂などでバッハ作品を演奏するツアー、「加藤訓子 BACH カテドラルツアー2017」を行います。

世界中の教会を回るこのコンサートツアー、なんと広島流川教会でも開催されます!!

使用楽器は、アダムス社の最高峰マリンバ「アルファ」。

お見逃しなく!!

 

詳しくはこちら→http://www.tokyo-m-plus.co.jp/artist/index.html

 

パーカッションフェスティバル2017in広島が開催されました!

ゴールデン・ウィークの最終日、広島市安芸区民文化センターにて西日本打楽器協会主催の「パーカッションフェスティバル2017 in 広島」が開催されました。

ミュージックスパイスも、楽器の提供やブースの出店などの形で参加させていただきました。

今年はなんとオリジナルTシャツも作成しました!

打楽器が大集合!!

シンバルもたくさん!!

もちろんアダムス「アルファ」マリンバも展示!

皆さん興味津々のご様子でした(^^)♪

そして満を持してのオリジナルTシャツ!!

おかげさまでご好評頂いております!

まだ若干在庫がございます…!ご購入希望の方はお早めに!!

アダムス〈アルファ・マリンバ〉の試奏ができます!【終了しました】

 

ただいま店内にて、オランダの楽器メーカー”アダムス”より発売中のマリンバの最高峰〈アルファ・マリンバ〉を、期間限定で試奏いただけます!

 

また、5月7日に安芸区民文化センターで開催される打楽器フェスティバルでも展示いたします。

アダムスの洗練された豊かでヌケの良いサウンドが、広島で体験できるチャンス!!

 

試奏をご希望の方は、ご連絡ください(^^)

 

ホームページをリニューアルしました!!

当店ホームページが長らくアクセスできない状態になっていましたが、リニューアルして本日再開いたしました!

今後ともミュージックスパイスをよろしくお願いいたします!

 

なお、搬入出の料金に関してはまた後日掲載いたします。

お急ぎの方はお問合せください。